PPCアフィリエイト戦略概要図

2017年07月11日

PPCアフィリエイトですぐ稼げるノウハウで稼げましたか?って話


先日のこちらの記事で、

「まずは達成したい目標金額を決めて、その明確な理由、そしてそれを達成するまでのプランを設計することが1番最初のスタートライン」

とお伝えしましたが、正直どう思いましたか?



「そんなの当たり前のことじゃん!」

って思いました?



はたまた

「そうそう。それって単純なことだけど大事だよね」

って思いました?



まあ、これが出来てないとPPCアフィリエイトの運営自体も出来ないでしょう。



だって、他のアフィリエイト手法よりも数値(クリック数ならCPCやら)が重要だし、

数値がメインだからこそ目標達成までどのくらいの数値を出すべきなのか知らないと、いつまで経ってもどうすれば良いかわかりませんから。



とりあえず、この最初にすべき事柄はクリアーした前提で今回は話を進めていきますね。




あなたが次にすべきことは、

「その目標を達成するための方法を決める」

ということです。



PPCアフィリエイトで10万円稼ぎたい



報酬額1万円の案件を10件獲得すれば可能



そこから広告費、確定率などを加味する



確定率は90%の場合、最低でも11件以上獲得が必要。



広告費は最大で報酬額の3割(3万円)までなら許容範囲



ということは、売上は13万円以上出す必要があるので13件、

そして確定率90%を加味すると最低でも14件獲得が必要



この流れが昨日話した目標達成までのプラン設定。



そして、

「このプランを達成するためにどのようなノウハウ(道具)を使うか?」

というのが今回の話です。



家の設計図が完成したら、

「次はどのような木材や資源を使って家を立てるか?」

って段階の話ですね。



多くのPPCアフィリエイター、いやほぼ全員この段階に1番興味を持っているでしょうね。




「報酬額1万円の高額案件を売るテクニック」

とか

「広告費が減っても売上が伸びるキーワード選定法」

みたいなのがあったら「おっ!」ってなっちゃったりしません??




口で言わなくても

「ノウハウさえ良ければ上手くいく」

って心のどこかで思ってません?



もうやめましょうよ。



そう考えるのは(笑)



それって

「家の設計図はないけど、良い木材やタイルがあるからスゴイ家が完成するぞ!」

って思っているのと同じですからね。



でも悲しいかな。



そんなPPCアフィリエイターばかりなんですね。。。。



こういう人はすぐに稼げるノウハウがないか冒険します。



「1円PPC?広告費が少ないからこれなら稼げそう」

「なんか広告費がヤバくなってきから、PPCアフィリエイトは一旦やめるか。。なんかYouTubeアドセンスが流行ってるみたいだからそれやろうかな。無料で出来るし。」



みたいな。



アフィリエイターって稼ぐための作業は苦手だけど、

稼げそうな情報を探しにいくのは得意ですよね(笑)



もしあなたがそうだったら聞きたいことが1つあります。



「稼げそうな手法を見つけた後、それをやって稼げましたか?」


最低でも半年間稼げましたか?



答えはどうでしょう。



NOじゃないですか?



今まで色々な人に相談されてわかったんですが、

すぐに稼げるノウハウに興味を持つ人ほど稼げないですね。



あとは単純なことしか考えない&しない人も稼げないです。



要は

「頭を使わない人はPPCアフィリエイトで稼ぐことは難しい」

ということです。



ただ勘違いしないでくださいね。



頭が悪いからではなく、頭を使わないからダメってことです。



頭を良くするのは今からでは難しいかもしれませんが、

頭を使うことは今からでも遅くありません。



今何をやっても稼げない状況だとしても、

頭を徐々にフル回転させれば状況が一変することは十分可能ですから。



あなたはPPCアフィリエイトのノウハウ、知識はそれなりに持っているはずです。



なかったとしてもこれから沢山知ることになるでしょう。




大事なのはそのノウハウを


・どこで使うか?

・どう使うか?

・使うことでどうなるのか?


を使う前に把握しておくことです。



そのためには嫌でも頭を使う必要がありますし、

使いまくることで結果的にあなたなりの思考力、そして戦略が生まれます。



以前運営していたPPCエッセンシャルスクール2期で、

PPCアフィリエイト自体初めてという人がいました。


(販売ページにはそういった方は内容が難しいって書いたんですけどね 汗)



Yahooプロモーション広告を一度も使ったこともないし、サイト作成もしたことがない。



「おいおい、大丈夫か?」

って最初は思いましたよ。正直。



その人、スクール期間中どうなったと思います?



50万円以上稼いじゃったんですよね。



PPCアフィリエイトは稼ぎにくい(ユウキはそうとは思いませんが)と言われているこのご時世で、何も知らなかった素人が50万円ですよ。



あり得ないでしょ?^^;



その人にスクールの感想を聞いたんですが、

「自分1人の力で稼ぐことが出来る力がついた」

と言ってました。



あなたは胸張ってそう言えますか?(汗)



今まで学んだPPCアフィリエイトの教材で

「あの教材のおかげで稼げるようになった上に、自分の力でPPCアフィリエイトでどう稼ぐべきなのか?どういった方法で成果を出せるのかわかった」

って言える教材ありますか?



ユウキが運営するPPCエッセンシャルスクールは、

PPCアフィリエイトのノウハウも解説してますが、

参加者自身のPPCアフィリエイトに対する考え方、

そして戦略を身に付けられるように配慮しています。



結局、今まで遠回りした人、現在進行形で遠回りしている人も

PPCエッセンシャルで教えていることを知って目が覚めます。



「今までの自分は勘違いしていたんだな」

って。



そして、目が覚めてちゃんと頭を使って作業すれば、今とは違う結果が得られるはずです。



少なくともちゃんとスクール期間中、

まめに連絡を取り合っている方は例外なく成果出てますし。



なので、あなたが今現在、入り組んだ迷路の中で迷っていても大丈夫です。



頭が良いとか悪いとか関係ないです。



正しい考え方と方法を学んで、あとはやるだけですから。





posted by ユウキ at 21:09| Comment(0) | PPC広告、リスティング広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。