PPCアフィリエイト戦略概要図

2017年04月09日

アフィリエイトのサイト作成でありがちな悩み


気付けば4月になり、何かと新しいことに挑戦したい季節になりました。


ユウキも5月から新しい分野の事業をスタートすることが決まり、ただ今準備に奮闘しています。


さて、そんな中、最近はサイト作成に多くの時間をかけるようになったのですが、あなたは普段どんな流れでサイトを作成しますか?



一般的には


1 案件リサーチ

2 キーワードリサーチ



この工程が終わったらサイト作成に移ると思います。



で、サイト作成って何だかんだ大変な作業ですよね(汗)



実際のところ、リスティング広告を出稿した後が1番大変になるのですが、どうしてもサイトをいざ作成しようと思っても色々と障害があるわけです。




「どんなコンテンツ(文章)を書くか?」

これが多くの人が悩んでいると思いますが、今までのサイト作成を振り返ってみると、サイトに掲載する写真(または画像)選びに毎回悩んでませんか?



今はフリー素材を提供してくれるサイトが沢山あるので、そこからコンテンツに合った写真や画像を探しダウンロードしていると思います。




ユウキも何も考えずに

「ここ良い写真、画像がいっぱいあるじゃん!」

と思うフリー素材のサイトは登録しまくってますし。



なんですが…



最近そういったフリー素材のサイトはダウンロード制限がかかっているものが多く、1日にダウンロードできる回数が決まっているものが多いのが現状です。



そのため出来るだけ多くのサイトを登録して複数使うのが鉄板かなと。




そして、最大の悩みがコレ。

「レビュー記事を書きたいけど、実際に買ってないから公式サイトや他のブログから引用という形で使用するしかない」

ということ。



レビュー(体験談)のサイトが必ずしも良いわけではないですが、

やはりそういった内容の方がどうしても信憑性が高いですし、ついつい

「体験談風の記事を書きたい!」

って思っちゃいますよね。



でも、使用工程の画像がない。。。。



そんな時あなたはどうしてますか?



早い話、その商品を実際に購入すれば良いですが、毎回そういう訳にはいきませんよね(汗)



しかも異性の案件の場合、自分で使用するわけにもいかないですし。




そんな、

「レビュー画像を無料で手に入れたい!」

と思うのであればこのフリー素材サイトがおすすめです。


スクリーンショット 2017-04-08 13.15.37.png


⇒ 詳細はこちらから見れます



このフリー素材サイトの最大の特徴は

「アフィリエイト用に特化している」

ということ。




他の無料素材サイトとは違いアフィリエイト用に特化した無料素材が配布されているので、使い勝手は良いのはもちろんのこと、レビュー写真素材もダウンロード出来ます。



まだサイトが開設したばかりだと思うので、レビュー画像の数はそこまで多くないですが、今後増えていく予定とのことなので、今うちに登録しておくと良いでしょう。


(登録は無料で出来ます)




また、今は無料登録できますが、登録者が多くなってしまった場合、有料に切り替える可能性もあるとのことです。



いずれにせよ、このタイミングがベストです。




特に


・コスメ系

・ニキビケア商品

・育毛


の分野をやっているならすでに沢山レビュー画像があるので、チャンスですよ^^

⇒ 無料ダウンロードはこちらから



ユウキも早速、このフリー素材の画像を使用させて頂きましたけどいい感じです。





posted by ユウキ at 10:32| Comment(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。