PPCアフィリエイト戦略概要図

2016年10月03日

PPCエッセンシャルスクールのデメリットを正直に言います


今回はPPCエッセンシャルスクールのデメリットをお伝えしようと思います。



普通に考えて自分のサービスのデメリットを言うのはあり得ないですが、

あなたに間違った捉え方をして欲しくないので正直にお伝えしますね。




なお、これらのデメリットは過去にこのPPCエッセンシャルスクールに参加した方の意見を元にしたものです。



デメリットは大きく2つあると考えてます。



1 コンテンツ量が多過ぎる

2 交流の場が少ない



1つ1つ説明しますね。



まず「コンテンツ量が多過ぎる」ですが、これはメリットとも捉えられるでしょう。



学べるなら、少ないより多い方が良いに決まってます。




すでに販売ページを見て頂いたのなら、

動画コンテンツ約30時間、PDF枚数800枚以上あるというは承知かと。




しかし、コンテンツ量が多過ぎるということは、

「全てに目を通して実践するのに時間がかかる」

とも言えます。




特に、副業でPPCアフィリエイトに取り組んでいる方は、スクール期間中すべてを学んで実践するのは無理だと思います。



ましてやPPCエッセンシャルスクールではサイトアフィリエイト、メルマガまで解説しています。



6ヶ月の間でこれら全てにまで手は届かないでしょう。



そのことを考慮して、提供するコンテンツはスクールが終了しても見れるようにしています。



なので、1度このスクールに参加すればずっとコンテンツは確認できます。

(万が一、コンテンツを削除することがあったら事前に連絡します)



あなたに今必要なPPCアフィリエイトのスキル、

そして長期的に稼ぐために不可欠なもの全ては、

1度参加すればずっとあなたのものです。




加えておくと、今回提示しているスクールの値段は、

以前募集した時より大幅に値上げしています。



もし次に募集する機会があったら、

ほぼ100%今の価格より高くします。



つまり、出来るだけコンテンツを安く手に入れたいなら今しかないってことです。



次に、「交流の場が少ない」というデメリットについて。



おそらく数ある塾の多くはSNSを利用して、

塾生同士がいつでも交流出来る状態を提供していると思います。



とても素晴らしいサービスだと思いますし、

そのおかげで人脈が広がることもあるでしょう。



では、なぜPPCエッセンシャルスクールではそうした交流の場が少ないのか?



実は前回のスクール時には、

チャットワークで「交流広場」というものがありました。



しかし、思ったほど活発にならず、

いつの間にか誰も使ってない状態になりました。




運営しているユウキ自身がもっと利用すれば良かったのですが、

それよりも一人一人に合ったアドバイスをしたいと考えていたので、

それに費やす時間がなかったのです。




これはユウキの考えですが、

下手にSNSを作成して盛り上がると

参加者によっては悪循環になる可能性があると思うのです。



例えば、SNSで毎日成果報告がされている状況を思い浮かべてください。



普通そういった成果報告を見ることで

「よし!自分も負けないように頑張るぞ!」

とモチベーションが上がる人が多いことでしょう。




しかし、そこには

「みんな成果を出しているのに何で自分は出ないんだろう」

と思っている人は必ずいます。




そういった状態って非常に危険で、

なんとか成果を出すために間違ったやり方をしてしまう恐れがあります。



要は、暴走してしまう可能性があるってことです。



例えば、リスティング違反のことをやったり、

スクールそっちのけで他のものを手を出したり。。。




人間ってどうしても上手くいっていない時、

その状態から逃れるために違った環境を作りたがります。




これは意識的に制御するのはかなり難しいことです。




「他人と比較しても意味ない。他人は他人。自分は自分。」

と思うかもしれませんが、他人の成果報告を散々みたら絶対比較しますから。



そして、こういったSNSは悪い意味で依存する恐れもあります。



よくセミナーに参加しまくって

フタをあけてみたら何も実践出来てなくて

参加するだけで満足している人っているじゃないですか?




まさにそういった人が生まれてしまう可能性があると思うのです。



集団行動で群れを作る人間にとっては、

まさにこういったSNSは安心できる場所でもあるんです。



たぶん、どこの塾のSNSでも30分おきにログインしている人っていると思います。



そういった人は、スクールに参加した本来の目的すら忘れていて、

無意識に「成果が出なくてもいい!自分はこの環境が心地いいんだ!」って思っている状態です。




普通に考えてヤバイじゃないですか。



でも、そういう人もいるんです。



また、自分の成果をSNSで自慢したがる人もいます。



そういう人は自分を認めてもらうのを目的に、

上から目線の発言をする恐れがあります。



そうすると気分を害する人がどうしても生まれてしまいます。




考え過ぎかもしれませんが、

これはユウキ自身がある塾に参加していて思ったことなので、

人によってはそう感じるということです。




SNSを提供する方がメリットが多いに決まってますが、

最悪なケースを想定してPPCエッセンシャルスクールでは、

このような交流出来るSNSは特に設けていません。



なので、その反面マンツーマンでやり取り出来るので、

コンサルに近いスクールだと考えてください。



チャットワークでの個別相談は無制限なので。



でもスクール開始後、

「交流できる場がやっぱり欲しい」という声があればもちろん検討します。



もし交流する場が出来たら、先ほどいった状態にならないように気をつけてくださいね。



以上、PPCエッセンシャルのデメリットを2つ上げてみました。




これらはあなたにとってデメリットかもしれないし、

もしかしたらメリットかもしれません。



もし少しでもメリットだと思ったら一緒に頑張りましょう。



1つだけ言えるのは、参加すれば圧倒的にメリットの方が多いってことは保証します。

⇒ PPCエッセンシャルスクールの詳細はこちら





追伸:


交流する場が少ないと言いましたが、

セミナーや懇親会はけっこう和気あいあいでやってます。



2次会の参加率も毎回かなり良いです。



なので、前回のスクール時には

気分が良くなって2次会の費用は全てユウキが支払ってました(笑)



そんな気前が良い奴が運営しているスクールなので、

他の塾とはまた違った魅力があると勝手に思ってます。



posted by ユウキ at 19:33| PPC教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。