PPCアフィリエイト戦略概要図

2016年10月01日

PPCアフィリエイト歴3ヶ月以上、報酬額10万円未満なら


先日、PPCエッセンシャルスクールの実例動画Part2を紹介しました。


メンテナンスの中でも重要な部分なので、必ず確認するようにしてください。







さて、このPPCエッセンシャルスクールは、

もともと前にユウキの『YDN戦略セミナー』を先行価格で購入してくれた方限定で紹介していました。



その時に参加してくれたMさんという方がいます。



Mさんはサラリーマンで2人の子供を持つ、副業アフィリエイター。



平日は仕事で忙しいため、作業時間は約2時間。



休日も家族サービスをしなきゃいけない日もあるので、

1週間でトータル20時間弱の作業しか出来ない状況だそうです。



そんなMさんが今年3月から力を入れている案件があって、

最近かなりイイ感じだそうです。



このデータを見てください

スクリーンショット 2016-10-01 20.24.22.png



もしこの結果を見て、

「ん〜そこまでスゴいとは思わない」

と感じたら、今回の話はあまり参考にならないかもしれません。



でも、あなたが副業で3ヶ月以上PPCアフィリエイトをしていて、

報酬額が10万円に満たないのであれば、

とても重要なことをこれから話すのでよーく聞いててください。



まず最初の2016年3月を見ると


・広告費  :10,182円

・未確定報酬:12,000円

・確定額  :0円


となっています。



広告費はかかったけど、ちゃんと報酬が発生しているからいいや〜!と思ったら確定額0円。



これは承認日数がかなり遅い案件で、

報酬発生から約1ヶ月後に判断されるためだです。

(なので翌月8000円が確定されています)




で、3〜6月の4ヶ月間を見ると、トータルでは赤字です。



あなたなら4ヶ月の間、同じ案件を回して赤字が続いたら撤退しますか?



それとも改善を繰り返し継続しますか?



データを見て分かる通り、Mさんは継続しました。



そして今月、利益率が300%を超えました。



ここから何を学ぶことが出来るか考えてみてください。



まず、ご存知の通りPPCアフィリエイトは

キャッシュフローの面から見れば最悪そのものです。



これを考えずに取り組むと一気に資金ゼロになります。



なので、使える資金をきちんと把握して、

その資金で報酬が発生する金額、件数ベースを定める必要があります。




これを決めないと

「もう3ヶ月も赤字だし、撤退するべきだな」

と安易に考えやすくなります。



逆にしっかり決めていると、

「今は赤字でも広告費◯◯円で売上は◯◯円出ている。しかも今月を見れば、利益の回収は出来ていないが、未確定報酬は広告費を上回っているから、◯ヶ月後には回収出来て、それ以降は黒字になって毎月利益を確保できそうだ」


と考えることできます。



今回のMさんの例だと、

5月

・広告費  :11,899円

・未確定報酬:16,000円

・確定額  :8,000円



6月

・広告費  :16,845円

・未確定報酬:20,000円

・確定額  :8,000円


となっているので、

ともに未確定報酬が広告を上回っている(つまり黒字)ことからこの案件の承認率を考えると、7月は確定額が広告を上回るということがわかります。




なので7月は

・広告費  :11.415円

・未確定報酬:24,000円

・確定額  :28,400円


の確定額が広告費を上回り、16,985円の利益になりました。




8月はCPCの高騰などの理由で

広告費が前月よりUPして確定額からみれば赤字ですが、

今月は過去最高の利益率305%です。




おそらく来月は10万円を突破するでしょう。

(実はこの案件に取り組み続けたことで、ある付加効力が生まれたんですが、詳しくは次回話します。)




今回のMさんの例は1案件のみの事例でしたが、

PPCアフィリエイト、とりわけリスティング広告は、

長期的な目線で見ないといけません。




「いやいや、短期でも利益回収は出来ますよ!」

と思うかもしえませんが、少なくともそれは短い期間だけの話です。




トレンド、季節的な案件で1ヶ月間だけ回せば、

そりゃ利益を回収出来るかもしれませんよ。




でも、それって結局はその時だけですよね?

(まあ、商標名キーワードとかも可能ですけどそれは除外します)




WEBセミナーの特別レポートでも書きましたが、

「PPCアフィリエイターって本当にリスティング広告のレベルが低い」

って最近知り合ったリスティング広告の代行している人が言ったんですね。




それって長期的な視点で取り組めてないからだと思うんです。




リスティング広告に精通している人なら、

「あなたのアカウントを改善するにはどうしても数ヶ月は必要」

って言うはずです。



それほど、リスティング広告って何ヶ月も改善しないとダメなんです。



何回もトライ&エラーをやって成果が出る。




一見、面倒くさいかもしれませんが、

これがPPCアフィリエイトで長期的に稼ぐための唯一の近道です。

(それが現実なんです)




Mさんのように継続して取り組めば、

PPCアフィリエイトで10万円は必ず突破出来るとユウキは思ってます。




何回も改善しまくって成果が出た時は、そりゃもう嬉しいですから。



ましては副業でPPCアフィリエイトで取り組んでいるなら、

月に10万円収入ってかなり大きいじゃないですか?



今の収入に10万円プラスされるだけで、どれだけ精神的に楽になるか。。。。。

(自分の家庭があるなら尚更かと)




しかも、その成果が出るまでにやったことは全て経験として残るし、

後に最善の施策を決定し、改善するスピードが徐々に早まります。




そういう重要性を説いてる教材や塾をあなたは今まで見たことありますか?



「トライ&エラーは大事だよって言うけど、じゃあどう大事でどうやれば良いの?」

って思ったことないですか?



それを詳細に解説している商材をあなたは知っていますか?



あなたが絶対に学んで身に付けなければいけない内容は、

このPPCエッセンシャルスクールに全て含まれています。


⇒ PPCエッセンシャルスクールの詳細はこちら





追伸:

今回のMさんの案件例ですが、スクール内でサイトや管理画面をシェアしても良いとのことなので、生徒実例のコンテンツとして後日アップする予定です。



最後に、MさんがPPCエッセンシャルと過去に参加していた塾との違いを話してくれたのでシェアしときますね。

↓↓↓


大きな違いは2点だと思っています。


@ノウハウ、実例などのコンテンツがとにかく豊富


◯◯さんの塾で提供されるノウハウは、


・よくあるPPC初心者用の、各種申請・登録方法

・基本的なPPCのやり方

・ペルソナなど塾の肝となる部分の資料・動画


が基本で、それ以降はセミナー動画が中心でした。



セミナー動画や、実際のセミナーでの学びが多かったと思います。



これに対してユウキさんの場合、とにかくコンテンツ量がハンパなかったです!



私が一番知りたかった

メンテナンス方法だとか、

キーワード抽出の方法も他ではあれほど細かく、

実際に見せて頂けるところは少ないと思います。



実際のサイトを例に出して説明される部分も多く、非常に参考になりました。



毎月コンテンツが出るのが楽しみでした。



それを毎日通勤時間に見るのが日課でしたね。



ちょっと忘れそうになって、以前見た動画も何度も見返してました。




A個別サポート


◯◯塾でもそうですが、よくある個別サポートって事前に申請フォームからスカイプの予約するパターンですよね。



後はメールでのサポートなんですが、土日休みのケースが殆どです。



実際、私は平日帰りも遅いですし、

土日に質問とかスカイプしたいけど何だか気を遣ってしまって、

あまりサポートを遣えていませんでした。



ユウキさんのスクールでは、

このチャットワークが基本でしたので、

質問したいときに書いて、土日でも返事を頂く事ができたのでとても助かりました。

(決してユウキさんに気を遣ってないという意味ではありませんので・・・)



ただ、何度かやり取りさせて頂いたから、

疑問や困ったことなどを、すぐに聞こう、という意識になりました。



とにかく、いつでも聞けるのと、

細かくアドバイスして頂けたのが、大きかったと思います。




posted by ユウキ at 20:28| Comment(0) | PPC広告、リスティング広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。