PPCアフィリエイト戦略概要図

2016年09月29日

それ、あなたのアフィリエイト活動に影響しますからね


535c83eb6425853c39a3f00d04707a59_s.jpg


普段から発信している情報やサービスをより向上させるために、

よくアンケートをとっているのですが、

毎回すごく気になっている点があります。




単刀直入に言うと、

みんな回答が手抜き過ぎる!ということです。



アンケートの感想を見ると


・とても参考になりました

・今後の活動に活かしたいと思います。

・有意義な内容でした。



という感じで一言でサラッと終えている方がなんとも多い!


(もちろん、回答者に出来るだけ短い時間で簡単に回答してもらうための施策が影響している面も否めませんが)



もし今回のアンケートに限らず、

普段から何かに対してこのような簡素な回答をしているなら注意ですよ。



あなたは今アフィリエイトを実践してますよね?



アフィリエイトって何ですか?



すごく単純に言えば、紹介ビジネス(広告代理業)ですよね?



つまり、世の中にある商品を紹介して報酬を得ているわけです。



あなたがアフィリエイトする時、

当たり前ですがアフィリエイトする案件がどういったものなのか1度は確認するはずです。


(商標名の手法はしないかもしれませんが)



どんな商品なのか確認した後、

それをコンテンツとしてサイトを作成するわけですが、

そこで「とても良かったです」と一行で終わらすことってありますか?



ないですよね?(笑)



「そんなことする訳ないだろ(笑)これとアンケートの感想と何の関係があるの?」

と思ったあなた。



メッチャ関係ありますからね。




なぜなら、外部から情報を得てそれを自分の意見として発信する時、

いかに自分なりに解釈して相手にどれだけ自分の意見(感想)を伝えられるかってアフィリエイターには超重要なスキルだからです。



「何を感じ、どう捉えて、それをどのように伝えるか?」


これって販売する側(つまり提供者側)にとって常に念頭に置かなければいけないことです。




もし普段から素っ気ない回答をしているのであれば、

あなたのサイトコンテンツも素っ気ないものになっているはずです。



たとえ文章量があっても、読んでいる人にとってはつまならい内容になっていると思いますよ。



今まで沢山の方から質問や提供している情報(サービス)の感想を頂いてますが、

ちゃんと自分が思ったことを丁寧に書いている人ほど後に成果を上げています。



これって別に難しいことじゃないですよね?



普段から自分が感じたことをしっかり自分の言葉で伝える。



小学生でも出来ることです。



もし今日のメールを読んで「ヤバイ、自分のことだ」と思ったら、これから少しずつ改善してください。




PPCエッセンシャルスクールでは一見PPCアフィリエイトと関係がない内容に見えて、

実はすごく関係があるコンテンツも追加でアップする予定です。



今回お話した内容みたいな感じのものを考えています。



「自分はそんな自己啓発みたいなコンテンツは必要ない。今すぐ稼げる内容を知りたいんだ!」



あなたはそう思うかもしれません。



でも、そう思い続けて色々な教材を購入したり塾に参加した結果どうなりましたか?



また

「もう自分はマインド的な内容をいっぱい学んできた。だから大丈夫!」

と思っているなら、それは単なる思い込みです。



しかも、とてつもなく馬鹿げた思い込みです。



あなたに限らず、多くのアフィリエイターは、

「いっぱい学んでそれをアウトプットすれば成果は出る」

と思ってます。



これは間違いではありません。



しかし、問題はその‘’捉え方‘’にあるということです。




日本の義務教育の影響なのか、

日本人は大人になっても

「知識を覚えることが大事だ」と思っています。




あなたも学生時代に沢山の英単語を覚えたり、

年号を覚えたりした経験があると思います。



それを沢山覚えることで、テストでいい点が取れる。



これが学生時代で1番の成果基準とも言えます。



つまり、何かを学んで覚えたものをそのままアウトプットすれば結果が出るということです。



言うなら覚えた数の分、それが比例して評価されるってことです。



学生時代ならそれが絶対主義だと言えますが、

ビジネスはそうではありません。



ビジネスは暗記科目ではなく、理解して応用する科目です。



学生時代のように覚えたものをそのままやっても、

それが100%正解になるとは限りません。



もし、学んで覚えたことが100%成果に繋がるのであれば、

とっくに今頃あなたは成功しているはずです。



でも現実はどうですか?



おそらくPPCアフィリエイトを始めた頃に描いていたイメージと相反していると思います。



何か情報を得た時、「わかった」だけではダメなんです。



それを自分のモノにし、どう解釈して、どう活用するかが重要なんです。



最初のうちは、覚えた通りにやることに対して異論はありません。



でも、時間が経てば経つほど先ほど言ったことを意識しないと、ずっと同じような状態が続きます。




さっき言った

「自分はそんな自己啓発的なコンテンツは必要ない。今すぐ稼げる内容を知りたいんだ!」



「もう自分はマインド的な内容をいっぱい学んできた。だから、その辺りは大丈夫」


と考えているのなら、今のあなたの状態はただ単に「わかった」つもりなだけです。




全く成功と直結しない‘’誤った自己満足‘’をしているだけです。



残念ながら、数ある多くのPPCアフィリエイトの教材や塾はそこまで参加者のことを把握していません。



なぜなら

「そんなことは参加者が望んでないし、内容的につまらないものだ」

と判断しているからです。



全くその通りですよ。



誰だって稼げるノウハウをいち早く知りたいですし。



でも、これからあなたが成果を出すための全体像を見ると、

やっぱり土台となる底辺には思考力を鍛える部分があるんです。



「マインドは大事」

あなたも聞いたことが言葉だと思います。



でも、


・何で大切なのか?

・これを学んでどう自分に落とし込めることが出来るか?

・望んだ自己実現のためにこれをどう活用すれれば良いのか?


マインドについて学んだ時、あなたはここままで考えたことありますか?



ないのであれば、何回も言いますがそれは「わかった」つもりでいるだけです。



ここまで言えば、あなたは今までどんなに馬鹿げたことをしてたのが理解できたと思います。(そう信じてます)




一見、地味で目に見えにくい部分ですが、これがなければ全体像の全範囲に影響を与えます。




なので

「実生活からアフィリエイトに活かせる考え方を身に付けたい」

と思ったならぜひ参加してください。



ノウハウだけ教えて「はい!終わり!」っていうスクールとは違い、

PPCエッセンシャルスクールはもっと深い部分まで解説しています。



それは、ノウハウだけでは成果は出ないと考えているからです。



この考えがあなたを長期的に望み成果を出し続けるのに必要不可欠だと信じています。

⇒ PPCエッセンシャルスクールの詳細はこちら





posted by ユウキ at 18:43| Comment(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。