PPCアフィリエイト戦略概要図

2015年12月01日

YDNを始めて2日後に成果を出したホリさん


今回の『YDN戦略セミナー』を購入して

実践2日目で成果を出された方います。




ホリさんという方なのですが、

実は先日、無理言って対談音声を撮らさせて頂きました。




ちなみにこの対談音声は

すでに購入者サイトの追加コンテンツとしてアップしています。


こんな感じに
↓↓↓

スクリーンショット 2015-11-30 13.56.00.png



さてこのホリさんですが、

早速成果を出されたものの、

約1週間経った今、赤字になってしまったようです。




あなたも経験ありませんか?

「売れた(売れている)けど広告費が売上を上回っている」

っていうことが。




おそらくしっかり実践してれば

必ずやってくる出来事だと思うんですよ。




たぶん面倒くさがり屋な方は

「とりあえず売れているから、これはそのままにして他の案件で補おう!」

みたいに考えるのかと(汗)





スポンサードサーチ同様、

YDNでももちろん起こりえることです。




で、ここで重要になるのはメンテナンス作業なんですが、

これが正しく出来ている人が非常に少ないという印象です。




メンテナンスと言っても、

「これが絶対に正しい!」

というのはなく、人それぞれやり方があります。



なので一概には言えませんが、

今回の対談音声では、ユウキが直接今後のメンテナンス方法もアドバイスしています。



まさにマンツーマンのコンサルみたいな感じに。


(原則的に個別サーポートに対応していませんが、今回は無理言ってご協力頂いたので特別になります)




特にYDNはスポンサードサーチよりも

ターゲティング設定が細かいので、

こういったことも重要視しなければいけません。




これがスポンサードサーチと同じようにYDNをやっても成果が出ない1つの理由です。




今回の対談音声を機に

YDN独自のメンテナンス方法を解説した資料も

アップしていこうかなと思っています。




「リスティングで成果が出るのは8割方メンテナンスにかかっている」

とユウキは思っているので。




また、成功談、失敗談に関わらず、

今回のホリさんみたいに積極的に購入者の状況を教えて貰って、

何かの追加コンテンツに役立てれば最高ですね。




成功した話を聞くのも大切ですが、

それよりも失敗した話を聞く方が

実は価値が高かったりしますしね。




おそらく、成功話をたくさん聞かされても

「いやースゴイな〜」

で終わってしまうと思います。



だったら

「このやり方は失敗しやすいのか。それじゃこうした方がいいかもな!」

と考えた方が、前向きに取り組めるかと。




‘’失敗の本質‘’っていう本がベストセラーになったくらいですから、

失敗から学べることは非常に多いですよ。


ぜひ、この機会にYDNの成功例、失敗例から色々と学んでください。


YDN戦略セミナーの詳細はこちら




posted by ユウキ at 11:26| Comment(0) | PPC教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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