PPCアフィリエイト戦略概要図

2013年12月18日

Yahooプロモーション広告の都市伝説

PPCアフィリエイトを実際にやっている方は

Yahooプロモーション広告を使用しているかと思います。



広告を上位表示させるためには

品質インデックスが大きく影響しており

これが高ければ、上位表示されやすくなります。



この品質インデックスをあげるために、

キャンペーン名、広告グループ、キーワード、広告文、サイトの関連性を

持たなければいけないという事は言うまでもありません。




しかし、この中で関連性が全く関係なくても良いものがあります。



それはキャンペーン名です。


よく

「キャンペーン名も広告グループ、キーワードなどと同様に

関連性を持たせなければ品質インデックスは上がらない。」

と言われますが、

これは都市伝説です。



先日、Yahooプロモーション広告の担当者に

この件を質問したところ、

「キャンペーン名は広告グループとの関連性はない」

ときっぱり言われました。



このキャンペーン名で

色々と管理が面倒いと思われている方もいるでしょう。




結論から言うと、

キャンペーン名は自分が管理しやすい名前で大丈夫です。


〇ASP名ごと

〇商品ジャンルごと

〇報酬額ごと

〇アイウエオ順ごと


など自分が見やすい表示にさせることをお勧めします。




今回の件で心配でしたら、

直接、Yahooプロモーション広告に問い合わせして

確かめてください。



また、その他の疑問点などもあれば、

親切丁寧に担当の方が答えてくれます。



Yahooプロモーション広告のお問い合わせはコチラ

→ 0120-559-703
(平日9:00〜18:00 土日祝休)



問い合わせして感じたのが

けっこう知っているようで知らないことが沢山あるな。

という事です。



PPCアフィリエイトで稼ぐのなら

Yahooプロモーション広告についても

少しは学ばなければいけませんね。




PPC1973.png







posted by ユウキ at 11:31| Comment(0) | PPC広告、リスティング広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。