PPCアフィリエイト戦略概要図

2013年12月16日

スポンサードサーチのキャンペーン管理に新機能が登場

今朝、キャンペーン管理画面をいつものように見ていたら

新しく「ターゲティング」という項目が

表示内容選択のところに加わっていました。



PPC1969.bmp




どうやら、地域、時間、デバイスごとにアクセス解析が出来て、

入札調整率、インプレッション数、クリック数、クリック率、CPCなどが

わかるようです。




すでにアクセス解析をサイトにつけている方は、

そこまで気にしなくても良いかもしれませんが、

このターゲティング機能を使えば、

地域ごとに入札の調整が出来たり、

無駄な地域のアクセスを停止することが可能です。




さっそく使ってみようかと思ったのですが、

このような画面が表示されていました。



PPC1970.bmp




使用はまた後日にしようと思います。




何かと便利な機能ということは間違いないので

是非と1度目を通してみてください。













posted by ユウキ at 21:12| Comment(0) | PPC広告、リスティング広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。