過去ログページ

PPCアフィリエイト戦略概要図

2016年09月30日

PPCエッセンシャルスクールの実例動画第2弾を公開!


今回はPPCエッセンシャルスクールの実例動画Part2を公開します。


こちらの動画は、前回の実例動画の続きになります。



まだ見ていない場合は、内容がさっぱりわからないと思うので、まずは実例動画Part1を見てくださいね。


■実例動画Part1




実例動画Part2は実際に広告を出稿して5日ほど経った段階で、


・現状をどう捉えてるか?

・どう改善するべきなのか?


などを解説しています。








いかかでしたか?



おそらく、ここまで検証していないのではないでしょうか?



不思議なもので、

多くのPPCアフィリエイターはどうしてもリスティングの管理画面ばかりに目が向いて、

自分が作成したアフィリエイトサイトを軽視している印象があります。




軽視していないつもりでも、

実際には何もデータ収集ををしていな人が多いと言った方が正しいかもしれません。




もちろん、CPCやキーワードなどを調整することも大切ですよ。




でも、場合によってはアフィリエイトサイトに問題があって、

本来それほど問題がない


・キャンペーン

・広告グループ


に影響を与えていることもあります。





ユウキの経験から言うと、

広告文作成、クリック率は多くの人がクリアーしています。



「インプレッションに対してクリック率も決して悪くなく、アフィリエイトサイトへの誘導は出来ている」

という状態ですね。




しかし、そのアフィリエイトサイトから何かしらの問題があって、

公式サイトの誘導率も悪く、結果赤字になってしまう。。。。




このような状態が大半かと。



あなたもそうではないですか?



だとしたら、1番の原因はこのアフィリエイトサイトに問題がある可能性が高いので、ここを重点的に


1 原因追求

2 改善施策の検討

3 検証

4 評価


をするべきです。




この’’1原因追及’’の段階からおろそかにする人が本当に多いんです。

(というか、やってもいない)




もし、今までこれらをやっていなかったなら、

今回の実例動画で紹介している方法で

現時点でどこが悪いのか調べてみてください。




やるとやらないのでは全然違いますから。




また、多くのPPCアフィリエイターは、

場合によって入札価格を下げたり、余分なキーワードは除外するけれど、サイトコンテンツの一部は削除しない傾向に見えます。




なぜしょうか?




ユウキなりに考えてみましたが、

自分で一生懸命作ったモノってどうしても変えたり、

手放したくないのが人間というものです。




一生懸命リーサーチして、

どういうコンテンツ展開が良いのかを考え

時間をかけて文章やデザインを作ってやっと出来たサイト。




そんな思い入れのあるサイトに手を加えるのは

どうしても「うっ。。」ってなるのも無理ありません。




でも考えてみてください。




そのサイトを見るのは検索したユーザーです。




そのユーザーにとっては、

あなたが一生懸命作ったサイトとか全然関係ないんです。




「このサイトは私が長い時間かけて作成したので最後まで読んでくださいね」

って言われても、

ユーザーから見れば「こいつバカか!」って思われるだけですよね?



(一見のユーザーではなく、長く関係が構築されているユーザーの場合は別かもですが)





なので、あなたが提供している情報とユーザーが求めている情報は全く異なるケースがあります。




というより、大半は異なってます。




今回の例だと、ユーザーのスクロール率とかを見れば、

どこが読まれていて、どこが読まれていないかがわかりました。




「だったら読まれている部分を冒頭において、残りのコンテンツは削除した方が結果的に最後まで読まれるのではないか?」


みたいに仮説を立てることが出来ました。




1つあなたに覚えて欲しいことがあります。




あなたがどんなに長年サイトを作成していようが、

作成したサイトに書かれているコンテンツのほとんどはユーザーから見れば無駄なものが多いです。




多くのPPCアフィリエイターはサイトに反応がないからと言って、コンテンツを増やしたがります。




でも、先ほど言ったことを理解していれば、

「コンテンツを増やすことが1番の得策だとは限らない」

ということがわかるでしょう。



その真逆で、コンテンツを減らすことが1番の得策になることもあります。

(大多数はそう)




今あなたが運営している反応がイマイチなサイトを思い出してください。




そのサイトは今まで何回修正しましたか?



そして削除したコンテンツ箇所はいくつですか?



PPCエッセンシャルスクールでは、

こうした出稿後のメンテナンス部分もかなり踏み込んで解説しています。



今回はサイトに関するメンテナンスの一例でしたが、

アカウントに関するメンテナンス法もきちんと解説しています。




「リスティングはメンテナンス8割で成り立っている」



これはユウキのリスティングに対する考え方です。



この意味をこのスクールで実感してください。

⇒ PPCエッセンシャルスクールの詳細はこちら






追伸:

「人生で大切なことは、いかにするべきものでないことを見つけることだ」



文章に多少の違いがありますが、確かスティーブ・ジョブズが言った言葉です。



今回お話した内容と関連があると気付けることを願ってます。





posted by ユウキ at 20:33| Comment(0) | PPC教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

それ、あなたのアフィリエイト活動に影響しますからね


535c83eb6425853c39a3f00d04707a59_s.jpg


普段から発信している情報やサービスをより向上させるために、

よくアンケートをとっているのですが、

毎回すごく気になっている点があります。




単刀直入に言うと、

みんな回答が手抜き過ぎる!ということです。



アンケートの感想を見ると


・とても参考になりました

・今後の活動に活かしたいと思います。

・有意義な内容でした。



という感じで一言でサラッと終えている方がなんとも多い!


(もちろん、回答者に出来るだけ短い時間で簡単に回答してもらうための施策が影響している面も否めませんが)



もし今回のアンケートに限らず、

普段から何かに対してこのような簡素な回答をしているなら注意ですよ。



あなたは今アフィリエイトを実践してますよね?



アフィリエイトって何ですか?



すごく単純に言えば、紹介ビジネス(広告代理業)ですよね?



つまり、世の中にある商品を紹介して報酬を得ているわけです。



あなたがアフィリエイトする時、

当たり前ですがアフィリエイトする案件がどういったものなのか1度は確認するはずです。


(商標名の手法はしないかもしれませんが)



どんな商品なのか確認した後、

それをコンテンツとしてサイトを作成するわけですが、

そこで「とても良かったです」と一行で終わらすことってありますか?



ないですよね?(笑)



「そんなことする訳ないだろ(笑)これとアンケートの感想と何の関係があるの?」

と思ったあなた。



メッチャ関係ありますからね。




なぜなら、外部から情報を得てそれを自分の意見として発信する時、

いかに自分なりに解釈して相手にどれだけ自分の意見(感想)を伝えられるかってアフィリエイターには超重要なスキルだからです。



「何を感じ、どう捉えて、それをどのように伝えるか?」


これって販売する側(つまり提供者側)にとって常に念頭に置かなければいけないことです。




もし普段から素っ気ない回答をしているのであれば、

あなたのサイトコンテンツも素っ気ないものになっているはずです。



たとえ文章量があっても、読んでいる人にとってはつまならい内容になっていると思いますよ。



今まで沢山の方から質問や提供している情報(サービス)の感想を頂いてますが、

ちゃんと自分が思ったことを丁寧に書いている人ほど後に成果を上げています。



これって別に難しいことじゃないですよね?



普段から自分が感じたことをしっかり自分の言葉で伝える。



小学生でも出来ることです。



もし今日のメールを読んで「ヤバイ、自分のことだ」と思ったら、これから少しずつ改善してください。




PPCエッセンシャルスクールでは一見PPCアフィリエイトと関係がない内容に見えて、

実はすごく関係があるコンテンツも追加でアップする予定です。



今回お話した内容みたいな感じのものを考えています。



「自分はそんな自己啓発みたいなコンテンツは必要ない。今すぐ稼げる内容を知りたいんだ!」



あなたはそう思うかもしれません。



でも、そう思い続けて色々な教材を購入したり塾に参加した結果どうなりましたか?



また

「もう自分はマインド的な内容をいっぱい学んできた。だから大丈夫!」

と思っているなら、それは単なる思い込みです。



しかも、とてつもなく馬鹿げた思い込みです。



あなたに限らず、多くのアフィリエイターは、

「いっぱい学んでそれをアウトプットすれば成果は出る」

と思ってます。



これは間違いではありません。



しかし、問題はその‘’捉え方‘’にあるということです。




日本の義務教育の影響なのか、

日本人は大人になっても

「知識を覚えることが大事だ」と思っています。




あなたも学生時代に沢山の英単語を覚えたり、

年号を覚えたりした経験があると思います。



それを沢山覚えることで、テストでいい点が取れる。



これが学生時代で1番の成果基準とも言えます。



つまり、何かを学んで覚えたものをそのままアウトプットすれば結果が出るということです。



言うなら覚えた数の分、それが比例して評価されるってことです。



学生時代ならそれが絶対主義だと言えますが、

ビジネスはそうではありません。



ビジネスは暗記科目ではなく、理解して応用する科目です。



学生時代のように覚えたものをそのままやっても、

それが100%正解になるとは限りません。



もし、学んで覚えたことが100%成果に繋がるのであれば、

とっくに今頃あなたは成功しているはずです。



でも現実はどうですか?



おそらくPPCアフィリエイトを始めた頃に描いていたイメージと相反していると思います。



何か情報を得た時、「わかった」だけではダメなんです。



それを自分のモノにし、どう解釈して、どう活用するかが重要なんです。



最初のうちは、覚えた通りにやることに対して異論はありません。



でも、時間が経てば経つほど先ほど言ったことを意識しないと、ずっと同じような状態が続きます。




さっき言った

「自分はそんな自己啓発的なコンテンツは必要ない。今すぐ稼げる内容を知りたいんだ!」



「もう自分はマインド的な内容をいっぱい学んできた。だから、その辺りは大丈夫」


と考えているのなら、今のあなたの状態はただ単に「わかった」つもりなだけです。




全く成功と直結しない‘’誤った自己満足‘’をしているだけです。



残念ながら、数ある多くのPPCアフィリエイトの教材や塾はそこまで参加者のことを把握していません。



なぜなら

「そんなことは参加者が望んでないし、内容的につまらないものだ」

と判断しているからです。



全くその通りですよ。



誰だって稼げるノウハウをいち早く知りたいですし。



でも、これからあなたが成果を出すための全体像を見ると、

やっぱり土台となる底辺には思考力を鍛える部分があるんです。



「マインドは大事」

あなたも聞いたことが言葉だと思います。



でも、


・何で大切なのか?

・これを学んでどう自分に落とし込めることが出来るか?

・望んだ自己実現のためにこれをどう活用すれれば良いのか?


マインドについて学んだ時、あなたはここままで考えたことありますか?



ないのであれば、何回も言いますがそれは「わかった」つもりでいるだけです。



ここまで言えば、あなたは今までどんなに馬鹿げたことをしてたのが理解できたと思います。(そう信じてます)




一見、地味で目に見えにくい部分ですが、これがなければ全体像の全範囲に影響を与えます。




なので

「実生活からアフィリエイトに活かせる考え方を身に付けたい」

と思ったならぜひ参加してください。



ノウハウだけ教えて「はい!終わり!」っていうスクールとは違い、

PPCエッセンシャルスクールはもっと深い部分まで解説しています。



それは、ノウハウだけでは成果は出ないと考えているからです。



この考えがあなたを長期的に望み成果を出し続けるのに必要不可欠だと信じています。

⇒ PPCエッセンシャルスクールの詳細はこちら



posted by ユウキ at 18:43| Comment(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

PPCエッセンシャルスクールの実例動画を公開!


「多くの教材はノウハウ部分だけ解説しているものが多く、PDCAサイクルの「P:計画」を除く、「D:実行」「C:評価」「A:改善」を購入自身で力を付けさせるような内容は含まれていない」

と前回の記事で言いました。

前回の記事はこちら



そこで、今回紹介している「PPCエッセンシャルスクール」では、

その部分をフォーカスするために実例動画をたくさん提供しています。



すでに販売ページ、特に実践者の声を見て頂ければわかりますが参加した多くの人は

「実例動画が沢山あるのでかなり参考になりました!」

と言って下さってます。




この実例動画に興味ありますか?



今回、スクールではどのような実例動画を提供しているかを知ってもらうために、1つの動画をプレゼントします。



こちらの動画は最近作成したサイトで、


・何がきっかけでこの商材に取り組もうと思ったのか?

・どのようなコンテンツ展開で商材を訴求しているか?

・どういった手法で広告を出稿しているか?


などを一連の流れで紹介しています。



おそらく、この実例動画で紹介している展開でサイトを作成したことはないと思います。



なので1つのアイデア参考になるかと。


こちらの動画になります。





いかがでしたか?



今や有名な商品なので、すでに知っている商品だったと思います。



こういった人気商品って

多くのアフィリエイターが取り組んでいるので、

どうしてもコンテンツが似たり寄ったりするものが多いですよね?



そのため、ユーザーから見れば

「どれもこれも同じこと書いてあるな〜」

というイメージがあるので、なかなか成果に結びつかないケースが大半かと。




しかし、今回紹介したサイトは

少し違った立場から訴求しているので、

人によっては購買を決めるきっかけになるコンテンツ展開だと思います。




PPCエッセンシャルスクールでは

サイト作成に関する部分も重視していて、

ありがちなコンテンツ展開にならないためのポイントも紹介しています。



ちなみにスクール期間中に行うセミナーでは

消費者が購買するまでの過程を分析して、

思わず欲しくなってしまうようなコンテンツ展開を心理学、脳科学の視点から解説する予定です。



すでにスクールに申し込んだなら、このセミナーは期待していて下さい。



このようにPPCエッセンシャルスクールでは、

前回分の実例動画に加えて、期間中(来年の4月まで)にユウキが取り組んだものを随時追加する予定です。




もちろん、紹介する全てが成果が出る保証はないですが、成果が出なかった案件も紹介します。


(既存コンテンツの中には失敗例も含まれています)



これだけも十分価値があると思いませんか?



もし1ミリでも興味があるなら、少しでも早く参加することをおすすめします。



というのも、参加した後に個別チェックシートを記入して頂いてあなたを現状を早く把握したいのです。



早めに把握すれば、初回スカイプ相談での対応もスムーズになりますし、

参加者の多くの人が共通している悩みなどをまとめて、

それを解決するための追加コンテンツが提供できると考えてます。



あなたが今抱えている悩みは、多くの方が持っている悩みでもあるので、ぜひ早めに聞かせてください。



それがあなたのPPCアフィリエイトで成果を出すための第一歩だと信じています。

⇒ PPCエッセンシャルスクールの詳細はこちら

(7月24日(月)までの限定50名)


posted by ユウキ at 20:47| Comment(0) | PPC教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。