過去ログページ

PPCアフィリエイト戦略概要図

2016年05月21日

綺麗なサイトの方が売れるのか?



a955bdf2ac1c6a256ffd38dbf0ad0912_s.jpg



ブログやメルマガで情報発信するようになって早3年目。


ありがたいことに相談メールをよく頂くようになりました。



で、最近似たような相談メールばかり来ます(汗)




おそらくこれを読んでいるあなたも

同じような悩みを抱えているかもしれませんので、

ここでその内容をお伝えしますね。




大体こんな内容です。

↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------
私はPPCアフィリエイトを始めて◯ヶ月経つのですが、
商標名キーワードばかりやってきて、ペラサイトのみの出稿で今までやってきました。



しかし、いくら量産してもなかなか成果に繋がりません。



なので、関連キーワードに少しずつ着手しているのですが、

ペラサイトばかり作成してきたため、

どうしたら綺麗なサイトを作成出来るのがわかりません。



どうすれば反応の出る綺麗なサイトを作成出来るのか何かアドバイスを頂けたらと思います。


宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------




ここ1~2ヶ月はこういう相談メールがホント多いです。



まず最初に言いたいのは

「綺麗サイトでなければ売れないと考えること自体間違っている」

ということです。




不思議ですが、

ペラサイトばかり作成してきた人ほど

「綺麗サイト=売れるサイト」

だと思っています。




確かに綺麗なサイトに越したことはないです。




でも、世の中のデザインが抜群で

イラストや写真もふんだんに貼っている全てのサイトが売れているなんてことは絶対にあり得ません。




それよりも、

お世辞にも綺麗とも良いとは言えないサイトの方が売れるってことはあり得る話なんです。





要はサイトが綺麗なんかは関係なく、

大事なのはその中身ってことです。




ちょっと振り返ってみてください。




あなたが過去に気になった情報商材やツールなどがあった時のことを。




おそらく、その商材を知って、

まずはネットで色々と調べることからスタートしたと思います。




その時、

「このサイト綺麗だからここから購入しよう!」

なんて思って購入したことあります??



そんなことないでしょ?(汗)




その媒体から購入しようと思ったきっかけって、


・その商材の特徴を詳しくレビューされていて、実践すれば自分でも成果を出せそうに思ったから


・他にはない魅力的な特典が手に入るから


・実績もあって信頼できる人のサイトだったら



などの理由で購入しましたよね??




このブログなんかが良い例ですよ。




無料ブログの上に、

2カラムが主流の今、見にくい3カラム。



おまけにスマホで見ると酷い有様です。



それでも毎月ブログ経由から商材は売れているんです。





繰り返しになりますが、

大事なのは自分が意図したターゲットに、

適切なコンテンツで、その商品に興味を持ってそそられるアプローチをする内容であることです。




デザインはその次に考えれば良いんです。



これをネットではなく、リアル社会で考えてみてください。




世の中にいる全ての美男美女が

必ずしも恋人がいるor結婚しているなんてことないですよね?




もし今回のように「綺麗サイト=売れる」という公式は成り立つなら、

全てのカッコイイ男性、綺麗な女性は恋が成就されているはずです。




それなのに、現実は容姿が普通、またはそれ以下の人(失礼ですが)の方が既婚者and恋人持ちの人です。




なぜだかわかりますよね??




結婚する時は容姿よりも、

その人自身の性格、つまり中身の方が重要なのは当たり前の話。




これと全くもって同じなんですよ。




リアルでもオンラインでも。



ネットビジネスだろうと、

画面の向こうには人がいます。




なので、アフィリエイトする際は

常にリアルな状況を想像しながら実践してみてください。



「もし、自分の目の前に人がいたら、どのように会話(アプローチ)すれば興味を持ってくれるのだろうか?」

って。




それが身に付けば

「綺麗なサイト=売れるサイト」

と考えることがいかに馬鹿げたことか気付くと思いますよ^^



そう考えると、

いかにメルマガは考えることが少ないシンプルなアフィリエイト手法だと実感しています。



PPCアフィリエイトやサイトアフィリエイトって


・どのサイト作成ツールが良いか?

・アクセス解析はどこが良いか?

・お宝キーワードが探せるツールはないか?



など、変なところでこだわりを持って、

気付いたから全然作業が進まずお金だけがなくなっていくって状態になりやすいです。




その反面、メルマガはそんなことを考える必要はなく、


・メルマガ配信スタンドはどこが良いか?

・アフィリエイトする案件はどれにしようか?



くらいしか悩むことはありません。




メルマガ配信スタンドなんて

読者が少ない最初の時点ではどこを使ってもさほど変わらないですし。




先ほど話した、デザインがどうこうとかメルマガだとそんな悩みもないわけです。




強いて言えば、行間とか間とかはありますが、

そんなのずっとメルマガを読んでくれている側からすれば関係ないですし。




まあ、唯一メルマガを実践して多くの人が悩むのが

「記事が書けません」

ってことです。




これはもう本末転倒なことで、

ネットビジネスはいわば情報提供ビジネスでもある訳で、

これを言ったら元も子もないです。




「ラーメン屋をオープンしたいんだけど、自分ラーメン作れません!」

って言っているようなものですよ。




記事が書けなかったら、下手でも書きまくれば良いんです。




そうすれば、自分なりの文章パターンがわかってきて、

反応が出来る順序構成などが徐々にわかってきます。




この過程とパターンが確立するのが大事な訳で、

これを体験して実践し続ければ面白いようにメルマガから反応が出ます。



また、その必勝パターンをPPCアフィリエイトやサイトアフィリエイトのサイトでそのまま活かせばもう占めたものです。



なんだかんだでメルマガをやれば

ちゃんとあなたのPPCアフィリエイトでも役に立ちます。



いわゆる総合的な力ってやつです。



なので、やって損はないんですよ、メルマガは。




「どういったアプローチ法でユーザーが反応が出るかを知りたい!」って方は、

このDVDをきっかけに学んでみたら良いと思います。

⇒ 低価格でメルマガの基礎〜応用が学べます






ラベル:売れる サイト
posted by ユウキ at 13:04| Comment(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

メルマガファーストステップセミナーのDVDがいよいよ発売!


以前こちらの記事で紹介したPPCからメルマガに移行した田中さん。



先日連絡をとったら、どうやら今月も順調に報酬が発生しているみたいです。



そんな田中さんがやり取りの最後に口癖のよう毎回言うことがあります。



「メルマガ良いですね〜売れますね〜」

って。



そうなんです。


メルマガは良いんです。


売れるんです。



でも、こんなこと言っても全然イメージが湧かないと思います。



あなたはPPCアフィリエイトをメインでやっていますよね??



おそらくメルマガを発行したこともないと思います。



そして、


・メルマガで最も重要とされているリストはどうやって集めるのか?

・どういった内容のメルマガを書けば売れるのか?

・自分はPPCアフィリエイトでまだ実績がないのでメルマガを発行するにはまだ早いのではないか?


など疑問に思ったのではないでしょうか?



ユウキ自身もメルマガを始める前はそうでしたから。



とにかく初めてのことは何事もわからないものです。



それでもこの時点で1ミリでもメルマガに興味があって、

たった580円(税込)のDVD×3でメルマガの基礎〜応用まで学べたとしたらどうします?




「えっ!?580円でメルマガ学べるの?」

って感じですよね(汗)



しかも収録時間が6時間という内容だったら・・・



そんな、ありえないDVDが発売されました。


その名も・・・
メルマガファーストステップセミナー


スクリーンショット 2016-05-19 8.52.38.png

詳細はこちら




あり得ない価格のせいか、

すでにユウキから80名以上の方が購入して下さっています。


スクリーンショット 2016-05-19 9.10.25.png




さて、このDVDセミナーの講師である、奥村(みのごり)さんと松原さん。


スクリーンショット 2016-05-19 8.54.11.png

スクリーンショット 2016-05-19 8.54.23.png




実はこの2人が運営している塾に、

ユウキは約1年以上も参加しています。



その塾はメルマガの本質的な部分や基礎ノウハウはもちろんのこと、

実践的な内容までみっちり教えてくれました。



さらに

「ユウキさんはPPCアフィリエイトをメインにやっているから、こういう感じで情報発信したら良いよ!」

ってアドバイスももらいました。



そんな塾で教えられている内容をまとめたものがこのDVDです。



ド素人にもわかるように基礎から丁寧に教えているので、

正直この価格でこの値段はありえないです。



ちなみにこの塾ですが、

まあスゴイ人も多ければメルマガをするのが初めてという方も多いです。




自分が稼いだ分野でメルマガをやるんだったら、

そりゃ当たり前のようにすぐに成果が出ると言えます。




でも、全くネットビジネスで稼いだ実績がない人の割合の方が多いじゃないですか??



月数万円の実績でも十分メルマガで稼げることは、

みのごりさんの塾に参加している生徒さんが実証済みですが、

わたし、そんな大した実績ないからな〜」

と思い、いつまで経っても先に進めない(進まない)人ってゴロゴロいますよ。




そんな方に一言。



「別に稼ぐ系のメルマガじゃなくても良いでしょ!」





不思議でたまらないのですが、

「メルマガ=稼ぐ情報発信」

でなければいけないって思っている人多すぎです。




はっきり言って、そんな考えは今すぐ捨てるべきです。



ユウキの場合、稼ぐ系の他にスペイン語のメルマガを発行したりしてます。



メキシコ留学時の友達と共同で、

基礎スペイン語を解説し、その後スペイン語情報商材を紹介しています。



ちなみに成果はこんな感じ。


スクリーンショット 2016-05-18 9.26.11.png




正直、この成果だけ見たら全然大したことないです(汗)




でも、メキシコにいる友達は毎月このメルマガから毎月15万円くらい稼いでます。




実は、教材購入者に月3万円のオンラインスペイン語講座をセールスして、

今現在5人が参加しているみたいなんです。




メキシコで日本円で15万円はけっこう良い暮らしが出来るレベルです。




ネットビジネスの存在を知らなければ、

メルマガの「メ」も知らなかった友達が

今このメルマガを通じて月15万円ですよ。




無理して稼ぐ系のメルマガをするより、

自分の趣味や特技を活かした情報をメルマガで流した方が、

苦じゃないし楽しいと思うのはユウキだけでしょうか??




もちろん、稼ぐ系のメルマガもやった方が良いですよ。




でも、どうせ始めるなら楽しくやりたいじゃないですか??




ユウキのスクール生にクリエイティブな仕事をされている方がいるのですが、

「せっかく良い技術を持っているのに、何でそれをもっとネットで活かそうといないんだろう」

っていつも思ってます。




PPCアフィリエイトより、その才能をもっとブログなりメルマガで発揮した方が絶対儲るんですけどね(汗)



まあ、当の本人は遠慮してなかなかやってくれる様子がないのですが。。。。。




今回のメルマガファーストステップセミナーDVDのもう一人の講師である松原さんは、リアル店舗のメルマガの執筆も行っている方です。




なので、ただ単に稼ぐ系のメルマガノウハウだけを知っているわけありません。




幅広いメルマガのアプローチ法なども熟知されているので、

その辺りも含めてこのDVDで勉強して欲しいです。




もし、あなたが特別な資格だったり、

何か熱狂的な趣味を持っているなら、

それを元にメルマガで情報発信して何かサービスを紹介するのも全然アリです。




てか、その方が絶対いい。




このメルマガファーストステップセミナーでぜひきっかけを掴んでください。

⇒ 詳細はこちら



posted by ユウキ at 09:03| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

PPCアフィリエイトをやめて◯◯◯をしたら先月15万円の報酬発生!


今運営しているスクールに田中さんという方がいます。



以前メルマガで少し紹介したかと思いますが、

PPCをやりながら自身の経験を生かして

英語&ワーキングホリデーのブログを運営している方です。




そのブログがけっこうイイ感じで、

定期的にそこから英語系の情報商材が売れているんですね。




で、その田中さん、

先月からアフィリエイトの取り組み方を180度変えました。




ざっくり言うと、

PPCアフィリエイトをやめました(笑)




やめたというと大袈裟ですが、

PPCアフィリエイトは既存の広告だけ出稿して、

新たにキーワードを追加したり新規広告を出稿したりするのをストップ。




メンテンスはそれなりにやっているかと思いますが

確実に以前よりPPCアフィリエイトの作業はやってません。




しかし、そのお陰で先月15万円の報酬を発生させてしまったんですね。




さてここで問題です。



一体、田中さんは何をやり始めたのでしょうか??



1 Facebook広告

2 メルマガアフィリエイト

3  Twitter広告

4 Airbnb




少し考えてみてください。
















正解は・・・・


2のメルマガアフィリエイトです。




今が旬の1Facebook広告だと思いませんでした??(笑)




たぶんメルマガアフィリエイトだとは1ミリも思わなかったかと。



だって

「初心者が稼ぐのが難しいと言えるメルマガアフィリエイトで初月で15万円はちょっと現実味がないな〜」

と思うのが普通じゃないですか?





でも、もしあなたがここまでの文章を読んだ時点で

「ユウキさんの情報ってPPCアフィリエイトに関する内容でしょ?私、PPCアフィリエイトで手がいっぱいだからメルマガなんて眼中にない!というよりやる気もゼロ。」


と思ったのであれば、はっきり言います。




収益を短期的で上げるなら

メルマガアフィリエイトが1番難易度が低く効率的な手法です。




今までユウキは


・PPCアフィリエイト

・サイトアフィリエイト

・アドセンス

・オークション

・コンテンツ販売



と色々と行ってきましたが、

短期的に収益を上げるなら

コンテンツ販売とメルマガアフィリエイトのどっちかです。




コンテンツ販売は色々と手間がかかるので少し難易度が高いのは確かです。



しかし、それに比べればメルマガアフィリエイトは

普通の人が単発で収益を上げられる簡単な手法だとユウキは思ってます。




実際に田中さんの成果報告を見てみてください。


スクリーンショット 2016-05-16 11.29.54.png




1ヶ月でこの結果ですよ。



リストが777件となってますが、

実はもともとブログにメルマガフォームだけ設置していたみたいで勝手に集まったみたいです。




でも、肝心のメルマガを発行していない状態だったので、

リストのほとんどは残念な状態だったとのこと。

(なぜメルマガを発行していなかったのか謎ですが)



そんな状態でもメルマガを発行したら初月で15万円ですからね。




これからPPCをアフィリエイトだけなく、

リスト収集として活用し、さらなる収益拡大を狙っていくようアドバイスしたいと思ってます。




ここで言いたいのは、

「メルマガアフィリエイトは強力だ」

ということです。




そして、ネットビジネスで最低あと5年やっていきたいと考えているのであれば

遅かれ早かれ必ずメルマガをやる時がきます。




というか、


「これやらないと損だわ〜」

「なんでもっと早くやらなかったんだ」



って思う時がきます。




それが今じゃなくても、

メルマガアフィリエイト、そしてオンライン、オフラインに関わらず

どんなビジネスでもメルマガは今だに強力なツールだということは覚えといてください。




なのでユウキのスクールでもPPCアフィリエイトだけじゃなく、

メルマガについてもこれから教える予定です。




だって、こんなに単発で収益が出るアフィリエイト手法は

メルマガくらいですから、教えない訳にはいきません。




メルマガってやってみるとわかりましたが、

PPCやサイトアフィリエイトよりも‘’幸福度‘’が全然違うんです。




ここで言う幸福度とは、

自分がやった作業に対する他人からの感謝の度合いと思ってください。




当たり前ですが、PPCやサイトアフィリエイトで

自分のサイトから商品を購入するユーザーは基本、一見屋さんです。




顔もわからなければ、どんな人が購入したかもわかりません。




でも、メルマガの場合、

読者さんとの関係が気付けるので、

質問⇒回答を通じて関係性を強化することが出来ます。




そんな方達と実際にセミナーとかでお会いして

「あなたのメルマガ読んでます!」

と言われた時、超嬉しくなりますよ。




あまり良い例えじゃないかもですが、

出会い系サイトとかもそうじゃないですか??





最初はメールのやり取りからして、

徐々に仲良くっていき、

いざ会いましょう!ってなった時はワクワク感が止まらないかと。



それと少し似た感覚だと思います。




そういった人とのふれ合いが好きな方は、

絶対にメルマガはハマります。


(もちろん、そういうのが苦手な方でもやるべきですが)




なので、この機会にメルマガって良いんだな〜と頭の片隅でも良いので覚えといてください。

posted by ユウキ at 11:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スカルプケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。