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PPCアフィリエイト戦略概要図

2015年12月03日

YDN戦略セミナー販売後のちょっとした成果


今回はちょっと最近のYDNでの成果報告をしようと思います。



ご存知のように、

ユウキはメルマガをやっています。

(何当たり前のこと言ってんだ!)



メルマガをやっている以上、

永久的な課題の1つとして

「読者獲得=リスト収集」

があります。



どんなに内容が良いメルマガでも

読む人がいなければ意味がありません。




なので、常に読者獲得に勤しんでいる訳ですが、

今回の『YDN戦略セミナー』を販売してから

読者の方がけっこう増えました。




販売7日目で大体こんな感じです。


スクリーンショット 2015-11-30 17.18.20.png



増えた理由はありますが、

その1つにYDNを活用したことが挙げられます。




実は販売ページにリターゲティングタグ(通称リタゲタグ)を貼って、

再アプローチしているんですね。




「リターゲティングタグって何ですかぁ〜??」

って方は、ぜひ今回のセミナー動画で学習してください。



YDNの中では1番コンバージョン率が高い手法なので。



で、さっき見せた獲得リスト数ですが、

実際のところYDNだけでなく、

そのまま販売サイトにてアドレスを登録した方も含みます。




なので全てYDNで獲得した訳ではありません。




おおよそYDN経由の登録数は30程度になります。




この数字が多いか少ないかは置いといて、

YDNを活用すればリストも確実に取れます。




しかも超低コストで。



でもリストマーケティングの話をすると


「私には無理そう・・・」

「俺はリストマーケティングよりアフィリエイトをYDNでやりたいんだ!」


などと言う声が聞こえてきそうですが(汗)




はっきり言いますが、

もしあなたが手法にこだわらず

ネットビジネスで確実に月数万〜10万円程度稼ぎたいのであれば、

PPCアフィリエイトよりPPCリストマーケティングの方が楽ですよ。




頑張って何百サイト作成して

月に利益が数万円の方には申し訳ないですが、

これはマジ話です。



確かに最初はやることがいっぱいありますよ。


・最終的に何を売るかを決める

・ステップメールを作成する

・LPを作成する

・キーワードを選定する

・広告文を作成する



などなど。




でも、1度その仕組みを作れば、

普段あなたがやっているメンテナンスなんかよりもだいぶ楽です。


(もちろん仕組みが完成した後も色々とテストを行う必要はありますけど。)




それにスポンサードサーチ、YDNどちらにとっても

ユウキが今PPCでリストマーケティングを行っているジャンルは

クリック単価もそれほど高くありません。



仮にクリック単価が高いキーワードで下位表示でも、

物販商品をそのまま紹介しているサイトが多いので、

自然と差別化もされている状態です。



だから登録もされやすい。



なぜこんな美味しい手法をやらないのか

ユウキには理解出来ません。



その分、やっている人にとっては

独占で稼いでいるというオチなんですけどね。




その良い例がリーマンさんこと松井さん。



あの方が何故あそこまでPPCで稼ぎ続けられているか?



それは

「PPCでリストマーケティングして獲得したリストに対して適切なメールを流し、適切な商品(サービス)を紹介しているから」

です。



あとはその仕組みの精度を高めて、

読者を獲得することに集中するだけ。




おそらくの話ですけど、

松井さんは数百サイトを作成した経験なんてないと思います。




半年以上、サイトを量産して全然成果が出てなかったら、

その半年間、この仕組み作りに集中した方が

よっぽど良いと思うのはユウキだけでしょうか?



「難しそう」という言葉で済ませるのはどうかと思いますよ><




セミナー動画では、

1ヶ月間YDNを活用して

どのくらいリストが取れて

広告費はいくら使ったかなどの事例も紹介しています。




また非稼ぐ系のジャンルも事例として挙げいます。



メルマガLPも直リンクで掲載しているので、

どのようにメルマガで稼ぐ系じゃない商品を紹介しているのかが

丸わかり状態になっています(笑)


⇒ YDN戦略セミナーの詳細はこちら






posted by ユウキ at 09:35| Comment(0) | PPC教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

YDN戦略セミナーの実践ブログを発見!


先週の水曜日から一般販売を開始した

『YDN戦略セミナー』ですが、

お陰様で購入者が続々と増えています。




12月9日から大幅に値上げしますので、

これから駆け込みで購入する方が増えていくと予想しています。




さて、一般販売を開始してから

ネット上で当セミナー動画がどう評価されているか

チェックしている日々を送っています。




検索してみると

まあ変なキャッシュバックサイトが多いですね(汗)




こんな紹介の仕方をするなら、

まともな記事を1つアップした方が良いと思うのですが・・・

(というか、もはや紹介でもない)



そんな中、今回のセミナー動画を購入し、

それを実践記として書いているブログを発見しました。


そのブログがこちら



このブログの運営者きーみさんは

もともとユウキのメルマガ読者さんで、

すでに先行販売でセミナー動画を購入されています。




で、過去の記事を見る限り、

前からYDN自体はやってたみたいです。




しかもYDNを教える塾にも参加されたようで。




「それだったら別に今回のセミナー動画を購入しなくても良かったのでは?」

って話ですが、

どうやらブログの記事を見る限り、

まだまだYDNについて知らなかったことが多かったようです。




たぶんの話ですけど、

仮にYDNを教える教材や書籍があっとしても

ここまで事例を盛り込んだ教材は現時点はないのではないでしょうか?




正直、事例があるかないかで、

作業イメージの明確差が変わってきます。




イメージが出来なければ、

「これホントに成果が出るのかなぁ・・」

と疑いながら作業するハメになります。



もちろんそんな気持ちで作業しても

残念な結果になることでしょう。




そいったことを少しでも払拭するために、

今回のセミナー動画ではバンバン事例を挙げています。




しかもサイトまでも直リンクで公開しているという。。




きーみさんのブログでは

その事例を参考にして

ご自身がどのような実践をされているかが書かれています。




これは既に購入された方にとっても

大変に参考になるかと思います。




また、きーみさんのブログ記事にも書いてありますが、

購入者通信でもセミナー動画以上のノウハウや考え方を紹介しています。




きーみさんもそれを実践して早速結果が出たみたいです。




そう考えると、

販売ページには書かれていないコンテンツも手に入るので、

今回のセミナー動画は‘’良い意味’’で詐欺商材です(笑)




価格も価格ですしね。。




これからも追加コンテンツを増やしていく予定なので、

「ヤバイ。。想像以上にコンテンツがあって全て目を通せない・・」

なんて状態にならないようにお願いします(汗)


posted by ユウキ at 17:38| Comment(0) | PPC教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

YDNを始めて2日後に成果を出したホリさん


今回の『YDN戦略セミナー』を購入して

実践2日目で成果を出された方います。




ホリさんという方なのですが、

実は先日、無理言って対談音声を撮らさせて頂きました。




ちなみにこの対談音声は

すでに購入者サイトの追加コンテンツとしてアップしています。


こんな感じに
↓↓↓

スクリーンショット 2015-11-30 13.56.00.png



さてこのホリさんですが、

早速成果を出されたものの、

約1週間経った今、赤字になってしまったようです。




あなたも経験ありませんか?

「売れた(売れている)けど広告費が売上を上回っている」

っていうことが。




おそらくしっかり実践してれば

必ずやってくる出来事だと思うんですよ。




たぶん面倒くさがり屋な方は

「とりあえず売れているから、これはそのままにして他の案件で補おう!」

みたいに考えるのかと(汗)





スポンサードサーチ同様、

YDNでももちろん起こりえることです。




で、ここで重要になるのはメンテナンス作業なんですが、

これが正しく出来ている人が非常に少ないという印象です。




メンテナンスと言っても、

「これが絶対に正しい!」

というのはなく、人それぞれやり方があります。



なので一概には言えませんが、

今回の対談音声では、ユウキが直接今後のメンテナンス方法もアドバイスしています。



まさにマンツーマンのコンサルみたいな感じに。


(原則的に個別サーポートに対応していませんが、今回は無理言ってご協力頂いたので特別になります)




特にYDNはスポンサードサーチよりも

ターゲティング設定が細かいので、

こういったことも重要視しなければいけません。




これがスポンサードサーチと同じようにYDNをやっても成果が出ない1つの理由です。




今回の対談音声を機に

YDN独自のメンテナンス方法を解説した資料も

アップしていこうかなと思っています。




「リスティングで成果が出るのは8割方メンテナンスにかかっている」

とユウキは思っているので。




また、成功談、失敗談に関わらず、

今回のホリさんみたいに積極的に購入者の状況を教えて貰って、

何かの追加コンテンツに役立てれば最高ですね。




成功した話を聞くのも大切ですが、

それよりも失敗した話を聞く方が

実は価値が高かったりしますしね。




おそらく、成功話をたくさん聞かされても

「いやースゴイな〜」

で終わってしまうと思います。



だったら

「このやり方は失敗しやすいのか。それじゃこうした方がいいかもな!」

と考えた方が、前向きに取り組めるかと。




‘’失敗の本質‘’っていう本がベストセラーになったくらいですから、

失敗から学べることは非常に多いですよ。


ぜひ、この機会にYDNの成功例、失敗例から色々と学んでください。


YDN戦略セミナーの詳細はこちら


posted by ユウキ at 11:26| Comment(0) | PPC教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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